昨日は2部練習しました。

昨日は休みでしたので午前中に緑の丘へランニングしに行きました。

とりあえず、1キロ目はキロ5分半程で入りつつ2キロ目からは5分カットさせて走りましたが、暑すぎて(多分30いってましたね)、6キロで終了。

その後、シューズを匠戦に履き替えて、1キロタイムトライアルを決行

タイムは

3分21秒

微妙

PBに1秒足りず。

前半500mに1分40秒かかってしまったのが敗因だと思うな。

でも後半のタイム1分41秒は多分過去最速タイムだと思うので失速しなかったのはよかったと思います

このあと、1キロジョグをしてもう汗もダラダラ、昨年の7月のように熱中症になってもいけないので、帰宅しました。

でも折角の休みなのに計8キロで終わらせるのは勿体ない。

趣味の家事で猫トイレ掃除、掃除機、エアコン掃除、窓枠拭きをしてから午後から再びランニングに行こうと思いきや、雨がザーーーーっといきない降ってきました(/)

待つこと1時間夕方の4時半頃、ようやく雨が止んだのでランニングに出発。

4キロちょい地元をジョグした後にポイント練習の300mの坂道ダッシュを5本入れました。

設定タイムは登りは65秒、下りはレストにして120秒にします。

6163646667

明らかに4本目から失速して、設定タイムよりも下回ってしまいましたが、この坂道で坂道ダッシュをしたのは久しぶり。

以前よりタイムがよくなったことを実感できてよかったです()

このあとゆっくりジョグをして午後は計9キロちょっと走り終了。

帰宅後、本日2度目のシャワーを浴び、その後アイスロンで足をしっかりと冷やしました。

基本的に僕は2部練習すると疲労が残りやすいタイプなので疲労が残りすぎないように足を冷やしました。

さて、家内は仕事に行ってるので足を冷やしつつ夕食を作りました。

今日のメニューはご飯、味噌汁(赤だし)、豚のにんにく炒め、カツオのたたきです。

アスリートっぽい食事でしょ(笑)

カツオのたたきには先週に作ったオニオンソースをかけましたが、なかなかいい感じでした。

豚の炒め物のタレはしょうが焼きと同じ要領で、しょうがかにんにくの違いだけです。

この辺りの料理は醤油、みりん、酒を同じ量混ぜるのが基本なんですね。

はるくんが学校で栽培してるミニトマトも入れてとても美味しかったです(-)

キャベツの繊切りは太かったのでまだ改善の余地ありだな。

先週は雨が多かったのとタバタ式トレーニングを2日連続やったら足にかなり疲労が残ってしまいあまり走れなかった分、今週頑張りたいですね