お中元、センスが光るおしゃれな変わり種!何がいい? - ギフトのこと、しきたりやお悩みなどについて書いています。

今年も、お中元のシーズンがやってきますね。毎年、何を贈ろうかあれこれと悩んでしまいますが、結局これまでと同じようなものを贈ってしまう、なんてことはありませんか?せっかく贈るのですから、できればお相手が喜んでくれる、ちょっと気の利いたおしゃれな、もらって嬉しい変わり種のギフトを選びたいものですね。今回は、お中元のマンネリ化を打開する「センスがきらりと光るおしゃれなギフトや変わり種ギフト」をご紹介したいと思います。センスが光るお中元なら使う素材に徹底的にこだわった洋菓子や、敏腕パティシエが作り出す見た目も美しいスイーツがおススメです。ワインをお中元として送るなら、無農薬で酸化防止剤も極力抑えた自然はワインをおすすめします。お酒を飲んだ翌日は、ちょっと体が重かったり、頭痛がしたりすることがありますが、自然派ワインを飲んだ翌日は、そういったこともありません。ワイン好きの方になら間違いのない贈り物です。お中元にチョコレート!夏なので意外に思われますが、ゴディバのチョコなら、もらったらうれしいですね。ゴディバはベルギーを代表する高級チョコレートブランドです。高級チョコレートの代名詞ともいえる\xC2

減澆任垢里巴里蕕覆た佑呂い覆い任垢茲諭\xA3

最高級カカオから作られる

チョコレートは、とても芳醇な香りで、コーヒーや紅茶はもちろん、甘口のワインとも相性がいいですよ。ゼリーやプリンもうれしいでしね。でも、普通のものではないですよ。

ゼリーは、あるメーカーのもので、オレンジ・グレープフルーツ・レモンを丸ごと使ったぜいたくなフルーツゼリーが実に絶品です!

くり抜いた皮をそのまま器として使用し果物の風味を閉じ込めて中身の果汁をゼラチンで固めることで、口の中で溶けるプルプルな食感に仕上がっています。

果汁をそのまま味わっているかのようなフレッシュな食感が楽しめる変わり種のゼリーです。

プリンなら、プリン研究所のプリンですね。お取り寄せでしか買えない日本一高級なプリンで商品はすべて受注生産で、オーダーが入ってから材料を発注し、それが届いてから作るというこだわりプリンのようです。プリンは通常スーパーなどの特売で、1個100円くらいですが、プリン研究所のプリンは最低でも700円します。普通のプリントは別次元の味です。なめらかで濃厚で新鮮そのものです。このプリンをお中元として贈ったら、かなりのインパクトがありますよ。おしゃれなものが好きな方にはきっと喜ばれますよ。如何でしょうか?こんなお中元を贈ったら頂いた方もびっくりするかもしれませんね。