animeシュタインズゲートゼロ第11話存在忘却のパンドラ

アニメシュタインズゲートゼロ

第11話存在忘却のパンドラを観ました。

公式HP内のあらすじは以下の通り。

第8話二律背反のデュアル

アクセス不能アマデウス紅莉栖から届く、助けを求める声。

その直後、岡部は世界線の変動を感知する。

気が付くと、握りしめたスマホからはアマデウスのアプリが消えていた。

そして、彼の前に以前と変わらぬ姿の紅莉栖が現れる。

そこは、紅莉栖が生存している世界線だった。

第9話永劫回帰のパンドラ

世界線で紅莉栖と再会し、束の間の逢瀬を果たした岡部。

病院のベッドで目覚めた岡部は、再び世界線へと帰還していた。

すべてはもとに戻ったかのように思われた。

だが、岡部が眠っていた間にも、アマデウスの乗っ取りに続き、

彼らの身の回りにはいくつかの不穏な事件が起きていた。

第10話存在証明のパンドラ

明晰な頭脳を持つ後輩紅莉栖に憧れ、尊敬していた真帆。

それと同時に彼女は、どうやっても追いつけない天賦の才能に、

ひそかに劣等感を抱いてもいた。

そんな真帆の元には、紅莉栖の遺品が残されていた。

それは生前、彼女が使用し、その思考が記録されているノートパソコンだった。

第11話存在忘却のパンドラ

真帆が紅莉栖のノートパソコンの解析を頼んだ専門家とは、橋田至だった。

真帆がこれ以上深入りしないよう、岡部はタイムリープマシンの真実を話すことを決意する。

しかし、そこへ再び不穏な影が忍び寄る。

シュタインズゲートゼロ概要

岡部は最後の選択において、まゆりを救うことを優先、紅莉栖の救済を諦めてしまった。

後悔と諦念が入り交じる感情を抱えながら、ラボメンたちはそれぞれの道を歩み始める。

季節は秋になり、未だ失意の淵に佇む岡部は、ある人物に出会う。

それは新たなる世界線へと繋がり、やがて意外な再会を果たすこととなる。

オープニングテーマファティマいとうかなこ

エンディングテーマLASTGAMEZwei

シュタインズゲートゼロ声優

岡部倫太郎宮野真守

牧瀬紅莉栖今井麻美

椎名まゆり花澤香菜

橋田至関智一

阿万音鈴羽田村ゆかり

フェイリスニャンニャン桃井はるこ

漆原るか小林ゆう

桐生萌郁後藤沙緒里-本作ではアークリライトの記者として登場。展開によってはまゆりを殺害する。

比屋定真帆ひやじょうまほ-矢作紗友里:紅莉栖が米国で通っていた大学の先輩。

椎名かがり-阿万音鈴羽とともに過去へタイムトラベルし、その途中で1998年において鈴羽とはぐれ行方不明となっていた。

レスキネン教授

レイエス教授

阿万音由季あまねゆき-鈴羽の母親。タイムパラドックスを避けるために鈴羽は橋田の妹だと説明されている。

天王寺裕吾てんのうじゆうご

世界線が描かれる人気作品の続編

アニメシュタインズゲートゼロ

作品名はゼロと記していますが、前作の分岐ルートの続編に

なります。こちらは、ヒロイン牧瀬紅莉栖を助けられなかった

世界線。しかし、この世界線のままでは第三次世界大戦

起こると阿万音鈴羽が告げています。

第8話では、岡部は突然のリーディングシュタイナーによって、

世界線へ飛ばされます。そこは牧瀬紅莉栖が生きている世界。

しかし、もう一人のヒロイン椎名まゆりちゃんが亡くなっています。

紅莉栖は岡部が世界線の岡部でないことに気付き、

世界線へ送り返すことになりました。第9話以降サブタイに

パンドラという言葉が付きますが、実は比屋定真帆さんは、

牧瀬紅莉栖の使っていたノートパソコンを持っていたのです。

紅莉栖の専攻は脳科学ですが、タイムマシンの研究も行っており

そのデータがPC内に残されている可能性があります。

比屋定さんはパスワードが分からずログインが出来ないため、

PCを解析に出していました。岡部はそれを止めるように進言。

それは、まさに開いてはいけないパンドラの箱なのです。

タイムマシンの研究データを奪い合う争いはすでに始まっており

PC解析を依頼した場所へ行った出先で、岡部と比屋定さんは

争っている双方の勢力から狙われました。PCはその事件に

より破壊されてしまいましたが、本当に失われたのか。

次に狙われそうなのが、やはりアマデウス。以前の紅莉栖の

記憶からスキャンされたAIですが、これもかなり危険。

第11話では、レスキネン教授と比屋定さんがアメリカへ帰る

シーンで終わりましたが、ここからどう繋げていくのか。

また、PCの解析者がダルなのにはかなりビックリしました。

この作品ですが人気シリーズだけあって、予想が付きづらく

おもしろく感じます。観にきてもろうて、ありがとあんした。