今日は記事アップ多いかもな

うきょのなかで

宗教にしてもスピ系にしても

抽象かつ曖昧なんー

世界平和のために祈りましょうとか

地球のために祈りましょうとかが

一番理解できなかったりする。

ぶっちゃけ世界平和のために

祈るんなら、テーマ戦争なら

その時犠牲になった人達が

埋葬されてる場所とかに行って

世界平和を祈る方がはるかに

いいようにも思う。

飢餓や難民問題でも

物資供給やチャリティーとか

ボランティアとかもあるし。

これチャリティーは気をつけた

方がいいかな。募金の方ね。

震災にしても同じだと思う。

地球を守るためとか救うために

祈るのも???

清掃活動をしてみたり雑草を

取ったりって個人でできることも

たくさん地球のためになることも

あるわけだし。

あっデモ活動もあったわーー

なぜか?宗教やスピ系って

そういう活動を通してではなく。

実際に目に触れて接するわけでもなく

明確な違いでわかりやすいのは。

身内に命にかかわる重大何かが

起こってだったら。

だいたいその人の無事を必死で

願うし祈りながらその場に向かうし

特別な事情が無い限りは。

比べるのか変なのか?

比べて比較すべきなのかはわからないけど

ピンポイントとグローバルの違いが

あるから。

でも、自分の中で納得できないし。

安全で快適な環境でとか

個人には自分の家でとか

祈りましょうって言ったりしてるし

祈る本人って、ぶっちゃけ

どんな状態か?体感通してわからないし

あまりに壮大で抽象かつ曖昧な

テーマで、祈りって大切って感じ

なんだよね。

宗教ってマジ意味わからんくらい

これ言ってるし。

普通に祈るにしても15分しか持たんわ。

雑念入りすぎて無理。

身内とか友人とか知った人の大事だと

当たり前に、できることも。

グローバルになるほど

まったくできない。

まぁうきょは世界平和のために

祈ったりしないけどね

心狭いから無理笑

あっ祈り否定ではないんだけど

何かが変なんではと。

前から思ってるんだよね

ほんとに祈りって

難しいんだよねって

思うのは、うきょが心狭過ぎ

だからかなぁとかも思ったりも

するし

簡単に、祈りできるっていう人いるし。

まぁうきょ知らない人に

祈ってもらいたくないけど

あまりにもキモいから笑

とかの体質問題もあるからかなぁ

この祈りだけは

自分の中でいつも

わからないからモヤつく言葉と

言える。

難しい

わけわからなくなってきた笑

ぶっちゃけ、うきょは

祈りは苦手って

言いたかっただけなんだけどね

得意な人って凄いなぁと思う。

祈って欲しくないけど笑

追記

特殊能力で、それをしてる人も

居ると思うけど

結局なにしてるの?ってくらい

自分は、高次とか最高の神様とかの

力でって言ってるのに

凄い疑問を感じる。

疑問として、リスクが

見えない世界対応なのに

ないのが一番疑問でしかない。

つーのが理由。

こういう人達多さもあるから

高次アレルギーのうきょだった笑