想い出めぐりの旅。そのいち。

大学OB会の東京での懇親会のため東京へ。

学生時代に住んでいた鷺ノ宮に用事もあり、日中は想い出めぐりの旅。

当時住んでいた家から徒歩1分のスーパー。

懐かしすぎる。。。

当時よく買っていた不二家のハートチョコ。

懐かしさのあまり購入。

一個38円!あいかわらず安いっ笑

我が家では魔法の粉と呼んでいるギャバンケイジャンシーズニング。

これを一振りすると、一気にジャンバラヤ味に大変身

すっごい使えるのに、今のところいわきで売っているのを見たことがない涙

迷わず購入!!

その後、駅前のかりんとう屋さんへ。

お店の感じも商品も昔のまま、変わらないラインナップは増えたけど。

懐かしいなと思いながらレジでポイントカードを出すと、お店番のおばさんがぽつり。

お客さん、結構前に来てたでしょう。私、このハンコの人、どんなお顔だか分からないもの。

ここのお店は、ポイント分のハンコは、その時レジを打ってくれた店員さんの名字のハンコ。

見えないところでちょっとずつ、何かは変化していた。

ポイントカードのハンコを見つめ、ちょっぴり寂しくなった。

続いて西荻窪へ。所属していた劇団の近所のお菓子屋さん。

在団中、イートインしたいと思っていた矢先に長期休業に入ってしまい、そのままいわきに戻ってしまった想い出のお店。

実は朝ごはんもこちらのお店のレシピで作ったズッキーニケーキでした。

想っていれば、いつか願いは叶うのね

ドキドキしながら入店

きゃー念願のイートイン!

アイスコーヒーの氷までステキ!!!

その後、劇団時代に住んでいた吉祥寺をブラブラ。

ゲランドの塩を買って、

ふたりにおみやげ

続く。